暑いわ・・・

あんまりあついので・・・テンプレート変えてみました

脳みそ・・溶けてます

愛犬コロ様も暑さで・・だれておりますが・・・お犬さま用に水浴びプール(単に大型のたらいですが・・・)
を用意したのに

入んねーでやんの・・・・


近所に田んぼの用水路には、ジャブジャブ・・どぼどぼ入るのに



くんくん・・においをかいで


「プイッ


おいーーーっ


1980円もしたんだぞー


入れや・・・



そんでも「プイッ


・・・・・・・いいよ・・・お前はいつもそうなんで


そんでもって・・・こっちが諦めて頃に・・・入るんだよな



いいよ・・・あたし まーつーわー

その間にあんたは、熱中症~


さて・・くそ暑い夏は

curaの稼ぎ時

夏休みのポスター教室7月22日から始動です

現在80名ほどのご予約をいただいております

残り定員あとわずかーー


皆様、あせってご予約くださーい




しかしなんだね・・・毎年思うけどさ・・

夏休みのポスターってさ・・・学校で何にも教えないで、いきなり宿題で出るケースが多いんだけど

ま・・ね・・先生も忙しいのわかるし

そのおこぼれで、ウチは、おまんま頂戴できるわけですが



せめて・・・絵の具の溶きかた・ポスターのおだいの意味ぐらい・・子ども達に伝えてはくれないだろうか

誰も・・赤い羽根共同募金の意味も・・人権の意味も・・・家庭の日の意味もしらないで
宿題内容のプリント渡されて、お稽古代握り締めて教室にくるんだぜ?

まっ・・良いんですけどね

ウチはそれで対応して、若い人も手伝ってくれるようになったし
時代に合わせて、くらげのように 対応していくんでね

今年は、うちの教室は工作をやめました
子ども会や・ショッピングセンター・市の講座などで、結構、工作教室が乱立していますので、ここはポスターに集中しようと思います


暑いけど・・・がんばるわよ

今年は若いアーティストが5名お手伝いしてくれます

すんげー助かります


そして、ここで身に着けたことを踏み台に、自分の道をたくましく歩いていって欲しいと思います


気分は・・・おばさん
6/26  ベリーダンスショー&ライヴペイント  
描いたよーー

KC3I0066.jpg  KC3I0072.jpg


今回、ベリーダンスに、ミスターIの華麗なるダンスも参加して。ムーディーなライヴでした。

前半はマリアンさんとシェンクズラのベリーダンス。

後半は、マリアンさんとミスターIのペアーダンス。
このミスターIさん、5月22日のライブのときに初めてお目にかかったお方。

ふくよかな体型にリズミカルなダンス

まるで三河のブルースブラザーズのような出で立ちとダンスでした

描き手としては、好被写体

KC3I0073.jpg  KC3I0070.jpg

マリアンさんの背中もOK
贅肉ほんとについてねぇーーーうらやましーーー
細いけど筋肉質・・日々精進のやな・・・やっぱ

アタシのお肉はシモフリ、重力ダウン

あっ・・考えると・・つらいので・・次

KC3I0069.jpg  KC3I0067.jpg

ステッキを持ってダンスしたり、ムーディーな踊りありで、色々工夫されていてオモシロかったです

Marian &Sen Kizla  ラストは作品を並べて(^.^)
KC3I0051.jpg  店内 

7時から始まったショーは9時に終了
最後に描いた作品を、ステージに上げて、お客様とダンサーの方にお披露目です


今回、ペインターは3名の参加。

「どんな様子なのか見てから・・・」と恐る恐る参加したペインターの一人は・・

「次回から、パステルもってくる!楽しい」と後半ノリノリ

もう一人のペインターも「料理おいしー。たのしー」とひたすら描く・喰う・飲む(笑)

で、私も描く・・・描いてばっかりで・・・食べるの忘れ気味
ジン2杯引っ掛けるだけにとどまった(実に・・めずらしい)

自分で言うのもなんですが・・・あたしが・・飲み屋であまり飲まないことが脅威ですが・・それだけアグレッシブなステージに魅了された・・・ということ

ここカフェ ネイションさんは、お料理も美味しい



エキゾチックな料理と、オーナーの笑顔がいいです。また、こんなイベントしたいなーー。
今度はCuraでなんか考えようかな

マリアンさんシェンクズラのみなさん
誘ってくれてありがとう

ミスターI,
貴方のプロポーションそのものがラブリーです

カフェ ネイションの皆様、
笑顔と美味しい料理サンクス

参加してくれたペインターの皆さん
次回もがんばるぞーー
今度は、イベントダブらないようにしよーぜーー

さんきゅー・グラッチェ・アイラブユー


ありがとう



あーやっぱ

ムービング好きだな


  
2011.06.06 2011年5月~7月
予定表だよーーん
予定 5月~7月


はい!らくがきっ子 5月から新学期です

ここで、ご連絡

らくがきっ子通信、前回配った予定表が・・土曜日の時間が夕方4時からになっていましたので、、訂正します。

土曜日は、午後1時半~4時半です

あーーーミスプリント多いわ~

5月は貼り絵を作りました。

「めんどくせーー」とか言いながら、結構みんなやりだすと 黙々と制作します

5/13制作風景 1 5/13 制作風景 2  貼り絵作品1  貼り絵作品2

この作品は6月11日から行われる「知立市民文化のつどい」に出品されまーす


展示日時 2011年6月11・12日(土・日)

  AM10:00~PM5:00まで

会場 知立市中央公民館


k1111054622.jpg


スタッフ・カメ子の「らくがきっ子レポート」はこちら 

mixiコミュ「cura/キューレ」
2011.6/26 (日)ベリーダンスショウとムービングのコラボ!


アーティスト達がライヴ会場でベリーダンスを描いて、ショウのラストに舞台上から出来た作品を、お客様に見ていただく・・・・という、ライブ


みんなおいでん

よってみそーー


ムービングちらし




☆日時  2011.6/26 (日)  会場オープン 18;00~   ショウタイム  19;00~21;00 ぐらいまで


☆会場 Cafe Nation(カフェ  ネイション)

  刈谷市南桜町1-48    ℡  0566-25-3905

☆チャージ
  ¥2.000 (ムービング参加者はチャージ代が参加費になります)ワンドリンク付き

  ※ 尚。ムービング参加希望者はスペースの都合上、10名まで
    他のスペースは、他のお客様のスペースになります

   会場の都合上、イーゼルは持ち込めません。手元画暗いので、ペンライト持ち込み可(ショウの妨げにならぬよう、ペンライトは、ご自分の作品を照らすのみにしてください。防災用などの懐中電灯の持込は、お断りいたします。)・・・まっ・・・描いてたら・・ライトなんかどうでも良くなりますが・・・

☆ご予約・お申し込み
  Cafe Nation(カフェ  ネイション)  ℡  0566-25-3905

会場地図
map.gif




  



描いて、飲んで、楽しむどーーー
5/10はクロッキーでした

KC3I0357.jpgKC3I0363.jpg

いつもは。20分ポーズを4回のデッサン会ですが、今回はクロッキーをしてみました

10分×2回  裸婦

5分×4回   裸婦

7分×3回   着衣

10分×2回  着衣


こんな感じで、進みました。
モデルは、美しいTさん  

スリップでの着衣がいつもと違った感じで、楽しくかけました

KC3I0354.jpgKC3I0358.jpg   
     
KC3I0360.jpg
モデルさんもポーズを工夫してくれているので、書いている方も楽しいですよね。


KC3I0355.jpg
描いている作者に・・・なぜか・・顔が似てくる


KC3I0359.jpg
個人的には・・・この作品、好きなんですよね


KC3I0361.jpg


今回の参加者  9名

ドシャ降りの雨の中・・・皆さん 参加していただいてありがとうございました。


っていうか・・・気のせいか

知立デッサン会のときは・・・雨の日が多いような


主宰者は雨女かも知れない

あれーー?子どもの頃は・・晴れ女だったんだがなぁ


次回は6/14(火)

 午後7時~9時
会場 知立市中央公民館  第2実習室


モデルは男性モデルです

よろしくーー




