2011年2月のらくがきっ子はクロッキーとコラージュ

クロtゥキー風景1  PA0_0238.jpg  

モデルはお互いに交代・・・低学年の子ども達もちゃんとポーズ

足がしびれて「しぬーー」とモデルがぼやいている所も描いている(笑)

PA0_0250.jpg  PA0_0259.jpg

5分~20分以内で、描きました
見本で2.3分で描いたら「先生、絵上手いじゃん」といわれ・・・
毎回の事だが・・・子ども達は、私がえが描ける・・・と思っていないらしい(^.^)


PA0_0240.jpg    PA0_0231.jpg   PA0_0245.jpg


PA0_0244.jpg   PA0_0248.jpg  コピー (2) ~ PA0_0255

携帯のカメラで撮ったので画像が良くないですが・・・紙面の都合状、全員の作品は載せられませんが、子どもの描くクロッキーって、面白いですよね

子どものコラージュはこちら
「かめぞう」http://kamezo.cc/blog/1886/?cid=3228



3月の予定

「ハンガーで作るドリームキヤッチャー」

IMG_7453.jpg

ドリームキャッチャー」とは、。「お守り」「魔除け」の意味。
イーグルフェザー(鷲の羽)や皮素材、ビーズなどのキットなどを使ったイヤリングやペンダント、家の壁飾りなどのクラフトで、手編みした蜘蛛の巣を通して、幸運を呼び、悪運を払い、夢を実現してくれるというインディアンのお守りです
ワイヤーハンガーを使って、オリジナルドリームキヤッチャーを作ろう!
材料は、毛糸・リボン・ボタン・ビーズなど、いつものごとく廃材利用

期日  2011.3/11(金) 午後4時~8時 
    2011.3/5 (土) 午後1時半~4時 



「お化け・怪獣・妖怪を描く」youkai.jpg y6.jpg

子ども達が大好き・・・もとい・・講師が大好き「妖怪・物の怪画」をかくぞーー

期日  2011.3/25(金) 午後4時~8時 
    2011.3/26 (土) 午後1時半~4時


参加費 1回1000円(らくがきっ子会員) 会員外は1回1500円



「創作工房 らくがきっ子」

会場 牛田南部公民館 知立市牛田町高根114-6  

連絡先 Cura(キューレ)090-1284-1414

Secret

TrackBackURL
→http://curakikaku.blog20.fc2.com/tb.php/18-35c082e5
